「靴を作るが靴職人と呼ばれるのはちょっと・・・」つくりて野島と新人マキコのブログ

京都の手作り靴工房「吉靴房」で毎日手作りで靴を作る日々。 そして靴以外にも好きなものがあり、製作の合間の出来事も赤裸々に綴っていきます。 基本的にインドアなので、漫画、ゲーム、歴史、科学などなど。 靴作りと好きなことを中心に毎日更新します。 このブログは靴のつくりて野島とこれから初めて靴作りを学ぶ新人マキコの2人でお届けします。

カテゴリ: > ネットショップ

------------------------------------------------------------
『お知らせ』

現在のオーダーメイド完成予定時期は
2022年12月末完成、2023年1月初旬お届け予定となっております。
お時間いただき申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたします。

オーダー方法についてはこちらをご覧くださいませ。
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/cat_323072.html


靴磨きも承っております。是非ご利用くださいませ。
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/22615170.html
------------------------------------------------------------ 

こんばんは。

やっと新サイトをオープンすることができました!今までと同じアドレスで新しくなりました。


吉靴房新サイト
IMG_5372

以前のサイトはもう10数年前のシステムだったので、スマホにも対応できてなかったですし、決済関係も制限がありました。
しかも最近は安全ではないという警告が出たりしてお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

まだ少しずつ修正しながらになりますが、以前のようなこともなく、カード決済もできますのでより安全で見やすいサイトになったと思います。

寸五(ヒール)のシリーズも追加いたしました。

靴の画像も増やしましたし、特に革靴寺子屋(革靴製作教室)の生徒さんの作品もたくさんご覧いただけます。

IMG_5373


それとこれは僕の念願だったのですが、お客様ご自身で採寸していただき、そのデータで合わせて靴を作ることができます。

説明の動画のリンクもありますので是非遠方で来られない方もご活用くださいませ。




至らぬこともまだまだあると思いますが、電話でのお問い合わせもできますので遠慮なくご連絡くださいませ。

それではまた明日。

------------------------------------------------------------------------
革靴寺子屋生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、音楽、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/15633049.html

実践革靴製作専門習得コースも立ち上げました。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/22840528.html


075-414-0121
nojima@kikkabo.jp


副業で夜にアルバイトをしてみたいという方もおられましたらご連絡ください。
(募集締め切られせていただきました。また募集するかもしれませんがご検討いただいた方には申し訳ありません。)

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------

こんばんは。野島です。


吉靴房のネットショップで11型13種類の商品を追加いたしました。
詳細な説明はまたいずれしますが、今回は追加した商品をドドンとご紹介します。




じょんじょん厚ヌメククリ
P1013122
じょんじょんというヌメ革製のぞうりに厚いヌメ革のベルトをつけました。

じょんじょん厚ヌメククリ(全ヌメ仕様)
PA012340
鼻緒もヌメ革の仕様になります。

革履堂々
P1013216
ミッドソールを赤に染めたりというリクエストにも対応できます。
是非お問い合わせくださいませ。

革履穏やか
IMG_5146
革履堂々と似ていますが、こちらは爪先が少しだけ丸めのレディース仕様となります。

深御沓
P1013346
御沓のブーツモデルです。
SOU・SOUさんでは濡羽仕様は裏革も黒を採用しています。

段々サボ(先丸)
P1012127
足袋のデザインで段々サボがあり、それをラウンド型で製作しました。

カードケース
IMG_5762
3つポケットがある名詞入れです。手縫いで仕上げました。


差掛
P7012050
足袋で草履を履いたときをイメージしてつくりました。

天先内羽根ブーツ
P1012646
靴型が目立つ仕様なので、シンプルな3つ穴ミドルカットブーツでも目を引くデザインとなっています。


みかがみ
P1013201
身をかがめたらすぐ履けるということから、みかがみと名づけたベルクロ仕様の短靴です。

メダリオン外羽根ロングブーツ
IMG_5136
長年リクエストがあったロングブーツを吉靴房流に仕上げました。

プレーン外羽根短靴
P1012840
どんな場面でも使えるシンプルな外羽根の短靴です。

プレーンダブルモンクストラップ
P1013163
お客様のリクエストから定番デザインのモンクストラップを製作いたしました。





いかがでしょうか。是非工房のショールームや個展会場で現物を履いてみてくださいね。
















このページのトップヘ