こんばんは、野島です。



展示会が2週連続だった為、事務仕事に追われまくっています。当然ですがこれも製作と同等の大事な仕事。手を抜くことも間違えることもできません。
でも苦手・・・

頑張ります!




さて今日は「メダリオン外羽根ブーツ」について書きたいと思います。



僕は20代前半の頃は髪型が爆発していました。
ツイストというヘアスタイルですが、地元の美容室でずっとお世話になっていました。


静岡県藤枝市にある「アンテレ」という美容院です。



そこでは今は亡き母もずっとお世話になっていて、吉靴房オープン当初にオーナーさんやスタッフさんが京都旅行の際ご注文をいただいたこともありました。
それはもう10年以上前のことになります。当時からロングブーツ作って欲しいな~とお願いしてくださっていました。当時はまだ技術的にも知識的にも難しかった商品でした。




その10年後にやっと地元静岡で個展を開催できることになったときに再会し、その当時の話をしていただき、ついにロングブーツのご注文をお受けいたしました。


P1012593

ご注文はお任せとのことでしたが、2点デザインを考え、ご覧頂いてこちらを選んでいただきました。
(もうひとつのデザインはいずれ作ると思います。)



P1012595


商品をお届け後、「お母さんと生前お話した事をいつも思い出しています。野嶋君にブーツを作ってもらうのは私の一番の夢なんですよね!と話ていたこと。感無量です。一番の悩みの外反母趾が全く問題なく感動しています」とお言葉をいただきました。
こちらこそありがとうございました。10年以上もお待たせしてしてしまって申し訳なかったですが、本当にありがとうございました。






僕と母とオーナーさんとの繋がりによって出来上がったデザインということもあり、非常に思い入れのある商品になりました。







P1013314



P1013312


色でまた印象が変わり、お客様の個性を引き出すことができると思います。


P1013251


P1013252



個人的な感情が随分入っている商品ですが、シンプルでどの時代でも通用するデザインに仕上がったと思います。ロングブーツをご検討中のお客様いかがでしょうか。


吉靴房ではこんな靴欲しいなというご要望をなるべく具現化できるように努力しています。
何かご用命がございましたら是非ご相談くださいませ。



IMG_5162