------------------------------------------------------------
『お知らせ』
現在のオーダーメイド完成予定時期は
2月末完成、3月初旬お届け予定となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

オーダー方法についてはこちらをご覧くださいませ。
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/cat_323072.html


靴磨きも承っております。是非ご利用くださいませ。
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/22615170.html
------------------------------------------------------------

こんばんは。野島です。


革靴屋として15年、いろいろな本当に様々な方と出会いがありました。
当時はまだスマホもタブレットも無い頃で、今のようなインターネットの世界での繋がりはありませんでした。


インターネットが行き渡り、YouTubeで様々な情報を手に入れられるようになった今、技術的なことの差は以前ほどでは無くなって来ました。

無くなってきたというより、もはや飛びぬけた技術すらコピーされる時代です。


こういった環境の中になってくると、何人かの同じ様な技術を持った人で誰かと仕事をしたいと思うときに、その誰かを選ぶ基準は「その人が好きかどうか」になります。

少なくとも僕は気が合う、尊敬する、共感する、意気投合、しっくりくる、波長が合う、ウマが合う、反りが合う、心を許すことができるといった方と仕事を一緒にしたいと思います。

先日動画プロジェクトとしてブログを書きましたが、まさに上記のような理由でした。


革靴製作教室に長く通ってくださる生徒さんで、プロのダンサーさんがいらっしゃいます。
今もタップシューズをご自身で教室中に製作されています。

とても素敵な方で、是非ともその生徒さんと仕事をしたいと思っていて、今回の動画プロジェクトをきっかけにもっと気持ちが大きくなってきました。


SOU・SOUさんの衣装、十一さんの音楽、ダンサーさんのタップダンス、僕が作る吉靴房のタップシューズ。

それを動画にしたらとても素敵なことになりそうです。



共感しあえる者同士で組んでより良い作品を生み出すのは、一人で作る何倍もの広がりがあると思います。

こういった関係性を作れるようになるには信用が最も重要だと思います。
信頼される人間になれるよう日々努力をしていこうと思います。

それではまた明日。

------------------------------------------------------------------------
革靴製作教室生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、音楽、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/15633049.html

実践革靴製作専門習得コースも立ち上げました。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/22840528.html


075-414-0121
nojima@kikkabo.jp

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------




-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------