10月18日(日)朝6:15~6:30のMBS毎日放送「京都知新」という番組で吉靴房が紹介されます。
是非ご覧くださいませ。
もし観れなくてもネットでご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いします。
https://www.kyoto-chishin.com/tv/
------------------------------------------------------------
『お知らせ』
現在のオーダーメイド完成予定時期は
1月末完成、2月初旬お届け予定となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

オーダー方法についてはこちらをご覧くださいませ。
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/cat_323072.html


靴磨きも承っております。是非ご利用くださいませ。
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/22615170.html
------------------------------------------------------------


おはようございます!
















突然ですが
先日ラジオを聴いていたら

とても素敵な歌詞の歌が流れてきました









タイトルは
小さくて大きな君へ












京都府は
子育て環境日本一を目指して
様々な活動をされているとのこと



その一環として

地域に子どもがいることの素晴らしさ
地域での子育ての支え合い
子育ての楽しさ・喜びなどをテーマに

エピソードや歌詞を募集したそうです







  


それらを一曲の歌詞にして
作曲したのが 高田志麻さん


















ラジオで初めて聴いたとき
とても温かな気持ちになりました














歌詞はこちら↓




だんだんおしゃべりが上手になった
クシャクシャになって笑う可愛い笑顔
もう心配事を数える手を止めて
きみが運んでくれる幸せの数 数えよう

はじめてのけんけんぱ 砂だらけのスニーカー
願い事叶うといいね 折り紙四葉のクローバー
可笑しな寝相に笑った夜や
怒った自分を悔やんで泣いた日も

きみと過ごす毎日は いつもどこか大変で
そして果てしなく愛おしい
ありがとう 泣き笑い 柔らかな日々
ありがとう 小さくて大きなきみへ



初めて見てはしゃいだ花火大会
ふわふわ綿あめ食べる可愛い姿
一緒に手をつないだ地蔵盆
きみが運んでくれる幸せの数 数えよう

両手広げれば飛び込んでくる
力いっぱいのその愛を抱きしめて

きみとの新しい明日は きっとまた大変で
そして果てしなく愛おしい

ありがとう 変わらないきょうの町
ありがとう 小さくて大きなきみへ

きみと過ごす毎日は いつもどこか大変で
そして果てしなく愛おしい

ありがとう 泣き笑い 柔らかな日々
ありがとう 小さくて大きなきみへ

















自分の娘が小さかった頃を思い出しました









子育てをしているお母さん


小さい時はあっという間です


どうか
今を大切に

小さい我が子を堪能してください








どんなに堪能しても

大きくなると
また小さい頃が懐かしくなって
抱っこしたくなっちゃうから。笑




今のうちに
たくさん抱っこしておいたほうがいいですよ!笑









京都の子育て応援ソング
ぜひ聴いてみてくださいね♪














それではまた明日(*´ω`)

















------------------------------------------------------------------------
革靴製作教室生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、音楽、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/15633049.html

実践革靴製作専門習得コースも立ち上げました。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/22840528.html


075-414-0121
nojima@kikkabo.jp

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------