おはようございます!









これは大事件です

この年齢の2㎏って大きい…(;゚д゚)














京都に引っ越してから
2㎏太った。゜゜(´□`。)°゜。
















どうりで
最近ズボンがちょっとキツく感じたり
触り心地がモチモチしてるなと思った…!




















そんなことを言いつつ

今日は
久しぶりにレシピ公開♪










昨日の夜ご飯は

IMG_0499





パスタとスープにしました!







サラダも用意する予定だったのですが
パスタソースを作った時点で力尽きまして。笑

サラダなし!













しかも
スープパスタにする予定だったのに
汁感がまるでないっていうね。笑



もうミートソース風でいいや…みたいなね











工房近くのスーパーで
カットトマトが79円だったので
買いだめしておいたもの(*´ω`*)


これを使い

人参
玉ねぎ
合挽き肉を

塩こしょうとにんにくで炒め

カットトマトをイン

コンソメだしを入れてコトコト

ローリエの葉も一緒に入れました



同時進行でキャベツを茹でていたので
キャベツの茹で汁も少しすくって入れてます





味見してみて
なんとなく入れようかなーって思い
少しだけケチャップを入れました







あとは茹でたパスタに乗せれば出来上がり♪














茹でていたキャベツですが
これは
キャベツの芯の部分です

芯とそのすぐ近くの部分





吉靴房のみんなとお昼を食べるとき

インスタントのお味噌汁に
レンチンしたキャベツを入れるのですが

その時
芯とそのすぐ近くの部分だけ
ジップロックに入れて集めておきます

捨てるのもったいないしね!







弱火でじっくり火を通せば
とても柔らかく甘くなるので

スープやお鍋にぴったり(*´ω`)








こちらは
ベーコンを入れて
やっぱりコンソメだしを入れて
塩こしょうで味を整えコンソメスープ








IMG_0502





食いしん坊が盛り付けると
てんこ盛りになりますね。笑










とっても美味しかった♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

















それと
もう一つおやつテロ!



教室の生徒さんからいただきました

IMG_0495





ルビーショコラの八つ橋!












これね

めっっっっっっっちゃ美味しかったよ!











もっと食べたくなっちゃう(*´艸`)















あ…


太った原因はここか…












毎日美味しいもの
たくさん食べてます!笑



















それではまた明日。笑




















------------------------------------------------------------
『お知らせ』
現在のオーダーメイド完成予定時期は
4月末完成、5月初旬お届け予定となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------
革靴製作教室生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/15633049.html

075-414-0121
nojima@kikkabo.jp

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------