こんばんは。野島です。


吉靴房は手作りで採寸もアナログで測り、誂えで靴を作ります。
しかしながら本当に申し訳ないですが、仕上がった靴が痛かったり、どうもサイズが合わないということがあります。

本日お越しいただいたお客様は右足の甲の部分が痛いところがあるということでした。


IMG_8395


今回のように履いてお越しいただくと非常に対処しやすいです。
お越しいただきましてありがとうございました。


もちろんすぐに向かうことができないというお客様も多いと思います。
そのような場合はお手数ですが、着払いでお送りくださいませ。
その際、痛い部分の具体的な部分のメモを同封していただけると大変助かります。
痛くて履かなくなってしまったというお客様がもしいらっしゃいましたら、是非お送りくださいませ。


IMG_8396


今回のお客様はとても気に入っていただき、いろいろなところで宣伝してくださっているとのことでした。ありがとうございます!

痛かった箇所をすぐ対処させていただいたら全く問題無くなったとのことで安堵いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




痛い部分は場所によってはすぐ問題が無くなることが多いです。
サイズが全然合わないという方は10数年で数えるほどでしたが、状況によって一から作り直しもさせていただきます。もちろんその際はお代金をいただきませんので、もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非ご一報くださいませ。





IMG_8401

今日は靴の方は仕上げ段階の一歩手前まで進んだので、革下駄の手縫いを進めました。

11月30日にはいとこの結婚式があるので、少しでも予定より早めに仕上がり一安心です。



お客様の元にお届けするまで気が抜けないですが、精一杯製作に打ち込みます。




それではまた明日。



------------------------------------------------------------
『お知らせ』
現在のオーダーメイド完成予定時期は
2月末完成、3月初旬お届け予定となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------

『営業お休みのお知らせ』

12月8日(日)は吉靴房の営業をお休みさせていただきます。
関東に臨時出張によるお休みです。

急なお知らせになってしまい申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

年末年始は12月30日から1月3日までお休みで、1月4日から営業開始の予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。



------------------------------------------------------------------------
革靴製作教室生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

http://kikkabo.livedoor.blog/archives/15633049.html

075-414-0121
nojima@kikkabo.jp

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------



-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------