『営業お休みのお知らせ』

11月10日(日)と12月8日(日)に吉靴房の営業をお休みさせていただきます。
11月10日は奈良今西家書院「凛」に出展。
12月8日は関東に臨時出張によるお休みです。

急なお知らせになってしまい申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

年末年始は12月30日から1月3日までお休みで、1月4日から営業開始の予定です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。









こんばんは

今日は干支による守り本尊






十二支それぞれに
御加護をくださる守り本尊様がいます






子年  千手観音菩薩
丑年  虚空蔵菩薩
寅年  虚空蔵菩薩
卯年  文殊菩薩
辰年  普賢菩薩
巳年  普賢菩薩
午年  勢至菩薩
申年  大日如来
未年  大日如来
酉年  不動明王
戌年  阿弥陀如来
亥年  阿弥陀如来









私の守り本尊様は
大日如来様です


父親が36才の時に生まれたので
父親と干支が同じなんです


父親が守り本尊のことを教えてくれて
地元で大日如来が祀られているところに
お参りに行ったりしました(*´ω`)










近くにそういった場所があるなら
一度行ってみるのもいいかもしれませんね♪









それではまた明日(*´ω`)










------------------------------------------------------------------------
革靴製作教室生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

075-414-0121
nojima@kikkabo.jp

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------