こんばんは。野島です。



娘が編み物でかばんを作って見せてくれました。


IMG_7939

控えめに言っても初めて作った作品とは思えない完成度!(親バカ)
色も大きさも可愛い素敵な作品でした。
次の作品にも意欲的だったので楽しみです。







昨日のブログでも書いた銭湯にまた今日も行ってきたのですが、番台の奥さんが僕が持っていた風呂敷をすごく褒めてくれました。

お話を伺ったら昔から風呂敷が大好きで何十枚もお持ちだそうで、風呂敷を括ってかばんにして持ち歩いてる姿を懐かしく嬉しく思ってくださったとのこと。

何枚かコレクションを見せていただきました。



そしたらたまたま手に取った風呂敷をあげるよと、突然の嬉しい申し出をいただき、一枚いただいて帰ってきました!


すごく好みの柄で普段使っているものより少しだけ小さめの欲しかったサイズでした。

銭湯に通って風呂敷をいただくなんて本当に嬉しいです!ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!





それではまた明日。


------------------------------------------------------------------------
革靴製作教室生徒募集


吉靴房で革靴や革製品を手作りしてみませんか。

型紙、革の裁断、ミシン、釣り込みなど全ての工程を、
ものづくりが初めての方も楽しく作ることができます。

作りながら靴や革の専門的な話から、ニュースや歴史、
スポーツや漫画やゲーム、哲学から天文学、心理学など
いろんなジャンルのいろいろな会話を楽しみながら靴を作れる教室です。

デザインは吉靴房製品からオリジナルまで手作りで出来るものなら何でも自由!
材料費込みなので失敗を恐れず作ることができます。

進み具合は生徒さんそれぞれ全員違いますが、
スタッフ一同で全力でサポートいたします。

ちょっと興味あるかなという方から、
本格的に学びたい方までお問い合わせお待ちしております。

075-414-0121
nojima@kikkabo.jp

お問い合わせは野島まで。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------