こんばんは。野島です。



先日お越しいただいたお客様に教えていただいた本を買ってみました。
「なぜ世界は存在しないのか」
マルクス・ガブリエル著 清水一浩訳

IMG_7657


そのお客様は先日ヨガを教えることが出来る資格を取得された方で、色々なことに造詣が深くいつも代官山ギャラリー無垢里で楽しくお話をさせていただいております。


吉靴房の靴をいつもどこかで宣伝してくださっているので、ショップカードと認定広報担当になっていただきたいお客様です。


京都旅行の際に吉靴房にお立ち寄り頂き、ゆっくりお話することが出来ました。

その際インド哲学や仏教、ヨガの考え方などを主に意見交換したのですが、野島さんにこれをオススメしたいと教えてくださったので、その場でアマゾンで購入しました!こういうとき本当に便利。



まだ数ページしか読んでいないのですが、今まで子供の頃からなんとなく疑問に思っていたことを書いてあって難しいですが非常に興味深い内容です。

ゆっくり読んでいこうと思います。ご紹介いただきありがとうございました!





9月23日に18年ぶりに剣道の試合に出るので、今日も稽古に行ってきました。
6歳から剣道をやっているので、15年もブランクがあってもそれなりに出来るのですが、今日は素振りのときに先生がおっしゃっていたことをほんの少し気にしながら素振りと稽古をしたら、久しぶりの発見というか、感覚を思い出しました。

中学生のときに恩師である高宮先生にアドバイスいただいたときのことを思い出しました。


当たり前にやっていると大事なことを忘れていることが多いことを思い出させていただきました。
剣道とは人間形成の道である。
子供の頃に心を打たれた言葉です。

小さなことでもそれを意識するだけでまた新しい自分になれると改めて感じた一日でした。
先生ありがとうございました。




-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------