こんばんは。野島です。


工房が築100年物件ということで大家さんに自由に使わせていただいておりますが、やはり100年なのでいろいろ痛んでいます。


一階奥を倉庫兼打ち合わせ部屋になっているのですが、雨漏りがひどかったので、最近屋根にブルーシートを設置しました。


もともとよく雨漏りがある場所はわかっていたのですが、最近はゲリラ豪雨やゲリラ雷雨が多く、ちょっと酷すぎて笑ってしまうほどの雨漏りの時があったのでまず見た目より機能を優先しました。そのうち屋根の直しをお願いすると思います。

IMG_7648

奥の倉庫にちょっとだけ棚を作ろうと思い、今日は近所のホームセンターで木材を買って設置しました。


IMG_7649

のこぎり楽しい^^



IMG_7651

ちょいとあまり綺麗な場所ではないですが、冷蔵庫の上のデッドスペースを使いたかったので差込棚をここにつけました。


IMG_7652

難しかったのは電気の配線の処置で、それを移動したりするのに時間がかかったのと、今日の京都は体感気温なんと38℃という猛烈な残暑。サウナにでも行ったのかというくらい汗をかきました。




昼寝した後にお直しの革下駄の底付けと踵単皮の釣り込み。

IMG_7647



IMG_7650




スタッフにノートの書き方を伝授したり、新人にミシンのコツや色選択のコツを伝えたりなんやかんや忙しくしております。



ですが!今少しずつ新しいプロジェクトが動き出しているのでそれが楽しくて、早く皆様にお伝えしたいです!毎日何か少しずつでも動くよう頑張っていきます。



-----------------------------------------------------------------------------
吉靴房では足の採寸を広める活動をしていきます。
靴や足に関わる同業者の方、整体の先生、
ウォーキング指導者の方、スポーツ関係者の方、
靴下屋さんなどなど
ご興味ある方はご一報くださいませ。

nojima@kikkabo.jp
075-414-0121

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------