おはようございます!

昨日
名探偵コナンの劇場版
第14作目の

天空の難破船(ロストシップ)が
放送されていました



2010年に公開された作品です







この作品は
映画館に観に行ったのですが
やっぱり怪盗キッドが出てくると
花がありますねー(*´ω`)





コナンに出てくるキャラクターは
みんなイケメンでかっこいいので。笑

見ていてキュンキュンしちゃいます(*/ω\)





まぁ…
私は服部平次が好きなんですけども。照









私の娘は
安室さんが好きなもよう


仕事先のコナン好き達は
キッド派
コナン派
平次派と色々でした







コナンのキャラクターは
推理小説好きにはわかる!

たくさんの作家さんや
その作品の登場人物から名前をもらっています



例えば江戸川コナン


怪人二十面相シリーズの作者
江戸川乱歩と


シャーロックホームズシリーズの作者
アーサー・コナン・ドイルをMIXしたもの






コナンの元の姿
工藤新一は


ドラマ「探偵物語」の主人公
工藤俊作から付けたものです




工藤新一の幼馴染であり恋人の
毛利蘭は

アルセーヌ・ルパンの生みの親
モーリス・ルブランから付けられました



私の好きな服部平次は

探偵物語の服部刑事と
銭形平次からとってるんですよ



主要キャラクターには
ほとんど元になる人物がいるんです






そういうのを踏まえて見るのも面白いですね♪

















名探偵コナンは
原作を読んでいなくても

映画だけを観ても楽しめます




機会があったら観てみてーヾ(*´▽`*)ノ













今日は
茨城県のつくば市に
仕事の応援に行ってきます!






あっちこっち大変ですが
頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧









それではまた明日(*´ω`)