おはようございます!




最初に言っておきます



私は

おっちょこちょい


ではありません!
多分…











なのになのに
野島さんに
おっちょこちょいだと言われます!怒


それどころか
おとぼけや
うっかりとまで!プンスカ















さてここで
おっちょこちょいについて
まとめてみます



  1. 落ち着きがない軽率な人
  2. 早とちりする人
  3. 愛嬌があるドジな女性
  4. 慌てて余計に失敗する



ネットで調べた結果
このような答えが出てきました





意味をそのまま調べてみると

  • うわすべりで軽々しいこと
  • 軽薄
  • そういう人

そういう人ってwww





ヒドい言われようです…











そもそもおっちょこちょいとは
1800年代の後半頃に出来た言葉のようで


[おっ]
[ちょこ]
[ちょい]の

3つの語で成り立っているそう


おっ→驚いた時に活用する感動詞
ちょこ→あちらこちら歩き回る様子
ちょい→簡単に出来る様子


なんですって!
これは知らなかったなぁ








そして
おっちょこちょいの
類語がヒドかった。笑



ドジ
間抜け
トンマ
気が早い
うっかり者
あわてんぼう
落ち着きがない
そそっかしい





ひぃ( ̄∀ ̄;)









ほ、ほら
私おっちょこちょいじゃないし…ねっ














orz












orzとか久しぶりに使ったわ。笑
















なぜ
このタイトルになったのかというと


野島さんが教室で
私のことを話したそうなんですよ

横浜に行こうとしていたのに
気が付いたら羽田空港にいた

ってやつ…



˘•ω•˘ ).。oஇ





まぁ
ブログにも書いていることなので
知られてもかまわないのですが

わざわざネタにすることないじゃないかー
ばかー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!













それでおっちょこちょいだと…



いいえ違います

これは迷子なんです!←
そう
方向音痴









女性って
方向音痴だという人
わりと多いと思うんですが
世の女性の皆さんはどうなんでしょう?


仕事先のバイトの子が

私方向音痴なんです
東西南北がよくわからなくて…

東ってなんですか?
右に行けば東なんですか?

って言っていたのには
さすがに爆笑しましたが。笑











日曜日の午前中の教室に通う
女性のM様

以前お会いした時に
大食いの話で意気投合しました

好きなものを
食べたいときに
食べたいだけ食べるってやつ。笑


なんとそのM様も方向音痴だった…!



そして驚きの共通点がもう1つ










方向音痴で
道がわからないのに

なぜかよく道を聞かれる








ごめんなさいわかりません

むしろ教えてください









質問に質問で返してもよろしいでしょうか
(´・ω・`;)











声をかけやすい人相でもしてるのでしょうか










困るのでやめてください。笑
















それではまた明日(*´ω`)