こんばんは。野島です。



Huluでなんとなく観始めた「月がきれい」というアニメ作品が非常に良かったです。
中学生の初めての恋を描いた作品です。


最近気づいたのですが、40代半ばの私。このようなピュアでリアルな恋愛物語が大好物のようでして、ちょっとしたすれ違いによる彼女の方の涙でウルウルしてしまいます。

主人公と彼女が少し目が合って顔を真っ赤にしているシーンを見るとそれだけで顔がほころんでいるらしく、スタッフに何微笑んでるの??って恐ろしく冷たい目で見られました。








自己分析をしてみますと、僕は小さい頃から剣道をやっていて、稽古から帰ってくると父親がNHKかプロ野球を観ているという状況でした。特にそれが嫌だったわけではないですが、同級生の話題には完全についていけない子で、小学6年生のときに光GENJIって何?とクラスの女子に聞いてドン引きされたことは今でも鮮明に覚えています。


簡単にいうとエンターテイメントに触れる機会がそう多いほうではなく、父が好きだったハリウッド映画は観ていたものもありましたが、それでも観ている量は少ないほうだと思います。

ちなみにディズニーもジブリもまともに観たのは30代半ばになってからです。
教室でこの話をしたら、ジブリファンの皆様方から愛のある叱責を受けました。


そんなわけでエンタメに触れずに大人になった僕は今、動画配信サービスの魔力に完全にはまり、ちょっとしたことで感動する毎日です。



前向きに締めますと、ピュアな心を忘れずひたむきな作品を作り続けたいと思っております!