こんばんは。野島です。


本日は革靴製作教室でこのような作品が誕生しました。

IMG_7130

もう5足ほど作られている生徒さんで、今回は烏帽子形を製作されました。


こちらの生徒さんはプロのダンサーで、ちょうど今日の教室に以前作られたタップシューズをお直しのためお持ち頂いていたのと、初めて製作された靴を履いて来られていたので、同時に3足揃い踏みで撮影させていただきました!



FullSizeRender

個性が出ていて素晴らしい!


初めての作品はレザースニーカーをアレンジした作品。
P4081906

色使いとオリジナルの穴飾りが目を引くデザインとなっています。




これからお直しに取り掛かる予定のタップシューズはこちら。
P1013443
こちらも素晴らしい出来でした。
実際使ってみたところ、ここをこうしたい、あそこを変更したいとのご要望をいただいたので、また次回から取り掛かる予定となっております。



以前完成直後に実際タップを見せていただいた時の動画です。
https://www.facebook.com/kikkabo/videos/2263916767021205/








このようなオリジナリティあふれるブーツも製作されています。
P1012909


モンクストラップをアレンジし、脱ぎ履きしやすいブーツになりました。






革靴製作教室の生徒さんの皆様のおかげで僕自身も大いに刺激をいただいて、意欲が更に沸いてきます!
いつも本当にありがとうございます!