こんばんは。野島です。



スペインの名門レアルマドリードに移籍したサッカー日本代表の久保建英選手がクラブ公式サイト等でレギュラーメンバーの選手達と挨拶を交わすシーンが公開されました。


その面子がすごすぎて思わず笑ってしまったほどです。
セルヒオラモス
モドリッチ
クロース
ベイル
アザールなど


これ僕がゲームで楽しんでいるウイコレで超レアカードになっている人達なんですよね・・・
すごすぎる。こんな時代になるなんて考えたこともありませんでした。

世代としては中田英寿選手と近いので、イタリアのセリエAに彼が移籍したときの衝撃と同じかそれ以上です。

もう本当にキャプテン翼の世界ですね。今後の活躍が本当に楽しみです。




メジャーリーグの大谷選手、将棋の藤井七段など最近は漫画やドラマや小説などの世界を超える活躍をする日本人がどんどん出てきます。剣道でも新しい才能がどんどん出てきています。イチロー選手とほぼ同世代の僕はこれ以上の選手はもう出てこないかもしれないと思ったものですが、新しい才能というのは次から次に出てくるものですね。

本当に素晴らしい。


天才というのはどの時代にも出てくると思いますが、今これだけ多くの驚くべき才能が輩出されるのはやはりインターネットの力が非常に大きいと思います。



youtubeで素晴らしい選手の技術をいつでも観る事ができるというのは、それを参考に練習できますし、なぜその選手がすごいのかの戦術や戦略を分析できることも大きいです。




僕の仕事もいろいろと変わらなければいけないこともたくさんあると思います。もちろん変わってはいけない部分もあることも承知しております。




時代は刻々と変化し、大量生産から個の時代へ。個から人と人の繋がりの時代になり、会社という組織自体が今までと違う状況にもなっていると思います。



何を選択し何をするか、考えることもとても大事だと思いますが、何よりも行動すること、発信することがこれからもっと重要になると思います。




出来る限りこのブログで考えを発信しながら次になにをすべきか、世の為になにをするべきか、人のために何に取り組むべきか考えながら行動したいと思います。