こんばんは。野島です。



今月末完成予定の商品の完成が近づいてきました。ご注文いただきましたお客様お待たせしておりますが、もう少々で完成いたします。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。



今日は靴の仕上げや革履堂々(かくりどうどう)の癖付けなどをしました。

IMG_7031

革履堂々は基本メンズサイズの形状の名前です。

レディスサイズは革履穏やか(かくりおだやか)という名前でやっています。
爪先の形状と鼻緒の高さが少しだけ違う仕様となっています。



IMG_7029





黒ヌメでオーダーをいただいたのは初めてなので、仕上がりがとても楽しみです!









さてさて世の中いろいろな炎上騒ぎがありますね。
たくさんある炎上したお話の中でちょっと気になった件について、このブログ内であくまで私見ですが、たまに書いていきたいと思います。



前提として、これはつくりて野島の考えで、様々な視点や立場により意見が分かれることもあると思います。全ての人に当てはまるような考え方ではないと自覚はしております。僕自身は基本的に何をするにも具体的な意味を持ちたい、説明できるようにしたいと考える人間ですので、ご意見がありましたら、コメント蘭にご意見をいただければと思います。


しかし炎上騒ぎで検索してみたら、とんでもない数の炎上騒ぎがあるものですね。ほへ~っとなってしまいました。


明らかにこれはダメでしょという件は触れないと思います。
これは僕はこういう考えだなというものを今後書いていきたいと思います。





何かご提案がありましたらご意見お願いいたします!