こんばんは。野島です。


マキコさんから小耳に挟んだセブンイレブンのアイス「ワッフルコーンクリームチーズ」という商品を買ってみました。


IMG_6926

Kiriクリームチーズをチーズ中95%使用とのこと。チーズ好き、クリームチーズチーズ好きの私にぴったりのアイスです。



ブルーベリーソースの相まって最初はかなり甘めの味だな~と思いながら食べました。
が!これワッフルコーンとの相性が抜群です。さすがKiriという濃厚でクリーミーな味と合います。

すこしお高めのお値段ですが、一度は食べる価値ありと思いました。







さて連続で製作中の新作です。


IMG_6931

五枚丈をベースに紐を無くし、ズボッと履けるように工夫しました。
下駄や草履に挿げる鼻緒を装着し、足袋で下駄や草履を履いているのと見た目を同じようにできるデザインにしました。


僧侶の方々からのご相談で、普段使い出来、違和感が出ないもので、履き心地が良く、脱ぎ履きが簡単なものはできないだろうかとお話があったのですが、それを叶えるものになったでしょうか。



明日靴型を抜いて履き心地を試してみたいと思います。





IMG_6928


紐付きパンプスタイプは少し修正点が見つかったので、作り直しました。

IMG_6930

生徒さんがオープンしたフィンランドカフェ「ポーヨネン」で使ってもらう為のレザーキャッシュトレイも製作。



明日は打ち合わせをしたら、オーダー品の釣り込みに取り掛かる予定です。
新作に集中させてくれたスタッフに感謝。
これから今月分のオーダーのお品物に全力で向き合います!