こんばんは。野島です。



今日は打ち合わせ三昧の日でした。
今頭に思い描いている新デザインを形にする為に、和装業界のお力添えが必要で、数年前からお世話になっている和装業界大手の社長にお話を伺ってきました。


まだ少し先になりそうですが、いい形になるよう進めて行きたいと思います。




その後は学生が運営する雑誌の打ち合わせ。
打ち合わせ担当者と今日は紙面に掲載する際のデザイナーもいっしょに工房に来てくださいました。



最初ものすごく緊張されていたので、冗談を交えながらなんとかリラックスしていただくようにしたつもりですが、どうだったかな?
もう僕の半分以下の年齢の方々と打ち合わせをしたりすることも珍しくなくなってきました。


若い力は素晴らしい。少し話すだけでもとても勉強になりますね。僕らの世代が意識していないことをナチュラルに吸収し使っている世代のちょっとしたニュアンスの言葉も刺激になります。


いろいろな世代の方々と仕事の話ができるのは幸せなことですね。
刺激しあえるよう僕も頑張って行きたいと思います。





昨日マキコさんが工房の庭を綺麗にしてくれました。なかなか手付かずだったのでとても助かりました。

植物関係は好きですが育てるのは苦手で、なんとか手入れして順調に育っているのは工房入り口にぶら下げてあるハンギングのポトスだけです。

ポトス①



2年前はこんなに小さく可愛い感じだったんですが、庭の土を加えて植え替えてみたところ今年は一気に大きく成長しました!


IMG_6851

IMG_6850


いい感じにワッサワサになってきましたね。
様子を見ながらますます大きくなってもらえるようにしたいと思います。







今日はオーダーの商品の漉きを進めましたが、同時にまた新作の型紙をしております。



IMG_6853

吉靴房でベストセラーのひとつである踵単皮のヒールの高いバージョンを製作中です。


早くもいい感じになりそうな予感がして早く進めたい!
またご報告できるようにがんばります!