おはようございます!


昨日はお休みだったんですが
娘が珍しく早く帰宅しまして

(最近遊びに出かけてばっかり!笑)






夜ご飯は外食にしようということになりました





娘はおうちご飯が好きで
私が誘うと
渋々付いてくる感じなのですが







夜ご飯どうする?と聞いたら

「どっか食べに行くー?」











耳を疑い
思わず聞き返してしまいましたよ。笑
















行き先は決めていいよと

ママの食べたいところでいいよと







娘よ何があった!?
明日は雪でも降るのでは…?












しかし不意打ちをくらった私は
どこに行こうか決められず( ̄∀ ̄;)

無難にファミレスに行こうと
ガストに決定











運ばれてきた料理を
2人してパシャパシャ


娘がいきなり

「ばえた」と

インスタ映えのことなのでしょうが



最近の若者言葉がよくわかりません。汗








娘が撮った写真がこちら

IMG_2919




ほう…





私はというと


FullSizeRender



初心者の写真だと
爆笑されました。笑





フラッシュ使わないからだよ
真っすぐただ撮るからだよ


なんて言われ


IMG_2911


撮り直したのがこれ



なぜか笑われる私( ̄∀ ̄;)








ちなみにこの写真
奥のオムライス以外
全部私の分です。笑










ハンバーグだけにスポットを当て

IMG_2915



撮ってみたけど
何かが違う…







娘の写真は

IMG_2920




美味しそう!






全部写さなくてもいいんだよ

と言われました



  

ハイ先生!
でもそろそろ食べないと
料理が冷めます!








そんなやりとりをしながら
ニコニコしながら食事をして

帰りましょうとレジへ



支払いをするために財布を出したら
それを押し戻す娘






初任給が入ったからと
ごちそうしてくれたのでした






感無量

その場で泣きそうになるのを
我慢するのがやっとでした。笑



私こんなに涙もろかったっけ…?

年のせいかな。笑









時には青アザを作りながら
娘なりに一生懸命仕事して

社会人になって初めてのお給料



そんな大切なお金で

私にごちそうしてくれるなんて…






よく聞く話ではありますが
まさか自分がされる側になるとは。笑


そしてこんなに嬉しくて
こんなに誇らしい気持ちになるなんて
知らなかったな







素敵なプレゼントをありがとう






ブログを書きながら
目を潤ませている私です






雨が降ってきたな…←






鋼の錬金術師の
マスタング大佐のセリフですが
わかる方いるかなーっ?













せっかくのいい話が
漫画の話に変わってしまいそうなので

今日はここでおしまいです!













6月になりましたね
梅雨の季節ならではの
雨の楽しみかたはどんなものがあるかな?




それではまた明日(*´ω`)