こんばんは。野島です。




昨日に引き続き釣り込みをしております。
今日は仮釣りの日。スタッフが頑張って準備してくれたので、全部その日中に仮釣りをしなければなりません。



IMG_6654


月型という踵芯は少し水で濡らしてから専用の糊を塗って踵部に入れます。
今日中に釣れなくて乾いてしまうと硬くなって釣り込んだときに足のホールドが悪くなってしまうので、なんとしても乾く前に仮釣りまではこなさないといけないわけです。

IMG_6655



どんなに僕が忙しくてもスタッフは次の工程を見越して準備してくれるので、それに答えるのも僕の仕事!ここはスタッフとのある意味勝負ですね。



IMG_6656


ふふん。目の前の大宮通りで人が全く通らない時間になってしまったけど、やりきりました!


仮釣りは靴の向きを決定する重要作業。スタッフに任せず心をこめて作業します。
今回は昨日のブログで書いた新しい革があったので、感触などを確認しながら進めました。


IMG_6659

IMG_6658


グレーのシボ革の足袋型とてもいい感じになりそうです!SOU・SOUさんのお客様に喜んでいただけると嬉しいです!




IMG_6661


こちらの釣り込み道具一式で進めました。

IMG_6657

靴型の差し替えがあったりするので、まだ全てではありませんが、なんとか今日分は仮釣りまでできました。明日からは裏革の釣り込み、先芯、甲革の釣りこみと続きます。



季節はずれの暑さですが、体調を崩さないよう頑張りたいと思います。