おはようございます!



昨日
娘が夜ご飯いらないとのことで

1人でマックの
ドライブスルーを利用してきました


アプリのクーポンがあったので
ビックマック ジュニアセットを注文





美味しかった(*´ω`)














関東ではマクドナルドのことを
マックと呼びます

関西ではマクドと呼びます




両者譲らず
言い合いになったりしますね。笑






私が注文したハンバーガーだって
ビック"マック"なのに

マクドナルドが
(多分)マックと認めてるのに!






綴りを見ても

McDonald

うん、マックっぽい








関西圏のかたから
異議あり!ときそうなので

この辺にしておきます







ちなみに
フランス語圏の国では

マクドと呼ぶらしいです

マックというと
別な意味の言葉になるからなんですって





















マックでメニューを注文する際

◯◯抜き
◯◯多め

で注文できるのをご存知でしたか?




最近まで
娘がマックでバイトをしていたので
間違いないのですが


基本
チーズとレタス以外は
全て増量OKなんだそうです


◯◯抜いてください


は、まぁいいとして




ピクルス
オニオン
ソース類は全部無料!



てりやきマックバーガー
マヨネーズ多め
てりやきソース多めで!

とか


なんなら

ハンバーガー
全部多めで!

みたいな。笑













あとあと
ナゲットのソースは
2種類まで無料でもらえるそうです






バーベキューとマスタード
どちらにしますか?

両方ください



これOKです





2つもらうのはお願いしたことあります♪








あとケチャップ!









ケチャップくださいって言うと
無料でくれます

お好みでポテトに付けて食べたりできますよ





ポテトと言えば

塩多め
塩少なめ
塩なし

注文できるそうですが



塩なし…?



なしはさすがにどうなのかなぁ?













うちの娘さん

バイト中に

「ハンバーガー
  ピクルスとオニオンとパティ抜きでっ」

って人がいたらしいですよ



これ
バンズにケチャップと
マスタードだけですって。笑



なんでマックにきたんですかってレベル。笑











ま、まぁ
いろんな人がいますしね!




















マックに行く機会があったら
この裏メニュー?的な注文

してみてはいかがでしょうか(*´艸`)?





私ピクルス大好きなんですよ
今度ピクルス多めで!って
注文してみようかなー♪













ゴールデンウィーク後半

昼間は暑く感じるくらいのお天気ですね








最後までたっぷりと堪能してください(*´ω`)










それではまた明日!