こんばんは。野島です。



さてゴールデンウィークですね。
吉靴房は通常通りの営業時間で営業しております。



金・月 10:00~16:00
土・日 14:00~17:00

営業時間はこのようになっております。
火・水・木に関しては製作日とさせていただいておりますが、先にご連絡いただければ対応できることもありますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。よろしくお願いします。






今月も釣り込みの時期になりました。


IMG_6377


今月はご依頼で珍しい発色の紫の革でロングブーツを製作しております。



IMG_6376




カラフルな踵単皮(あくとたび)も製作中
http://kikkabo.livedoor.blog/archives/16376253.html
完成が楽しみです。



IMG_6378


IMG_6375


今月もたくさん足袋型のデザイン製作しております。



実は新しく足袋型で考えていることがありまして、やっと形になりつつあります。

5月中には何かしらの形でお知らせできると思います。是非お楽しみに!





IMG_6381


21.5cmの足袋型のご注文があり製作しております。
右は27.0cmの深御沓です。全然大きさが違いますね。小さいとそれだけでなんか可愛く見える不思議。





ちなみにですが、吉靴房では大きさで価格に差をつけておりません。
たまにご質問をいただくのですが、どっちかが得じゃないかと言われたりするのですが、大きいサイズは確かに革の分量が多い。小さいサイズは実は製作が小さければ小さいほど難しいというケースがあります。当然ですが、価格は材料費だけで決まるわけではないということですね。


そういったことを考慮して、価格はどんなサイズでも同じにさせていただいております。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。




今月も月末が近くなってきました。いよいよ平成も最後になりますね。
平成最後の完成予定も間近です。
頑張っていきたいと思います!