おはようございます♪


今度は
他店のヘルプで
茨城県のつくば市に行くことになりました




あっちこっち行かされます
頑張ります(T∀T)







千葉の幕張に行ったときにも書いたので
茨城県についても何か書こうかなと

書く前にネットで
ちょっと調べていたら

茨城県発祥のいろいろなものを
まとめたサイトを見つけました


元々知っていたものもありましたが


オセロゲーム
ルーズソックス
ラジオ体操
エレベーター
ラーメン
あんパン



これらが茨城発祥なんだとか!

何気にすごい…?








  



観光地としては
アクアワールド・大洗
国営ひたち海浜公園
牛久の大仏とかでしょうか?


アクアワールドでは
サメの飼育種類が日本一!

牛久の大仏は120メートル!

この大仏様
ほんと大きかったです





そしてそして

ひたち海浜公園です
ちょうど来月あたりから
ネモフィラが見頃を迎えます

これ綺麗ですよー
みはらしの丘が一面
水色になるんです



IMG_2137




是非一度は
見ていただきたい


ただし
ゴールデンウィーク中は
驚くほど激混みです…!











それでね

ネモフィラカレーというものが
ここ海浜公園では食べられるんですが



カレールウが
なんと青いんです( ̄∀ ̄;)


気になる方は
ネットで検索してみてください


ほんと
青いカレーの画像が
たくさん出てきます。笑




青って
食欲減退色と言われるんですよね




味は普通に
甘口カレーらしいんですけど…



ちょっと躊躇するレベルです










アマゾンなんかでは
レトルトカレーが販売されているらしいです


勇気のあるかたは是非!笑










つくば市に行くのは
今日じゃないんですけどねっ




今日もお仕事頑張ります!








それではまた明日♪