おはようございます♪
 



本日
京都市左京区にある知恩寺境内にて

午前8時〜午後4時まで
百万遍さんの手づくり市が開催されます


衣類やインテリアグッズ
雑貨から食品まで

様々なお店が
オリジナル商品を並べています


吉靴房も出展いたしますので

興味のある方や
お近くの方は
是非お立ち寄りください(*´ω`)










そしてそして
今日3月15日は

靴の記念日です


1870(明治3)年

西村勝三という方が

東京・築地入船町に

日本初の西洋靴の工場

「伊勢勝造靴場」を開設したとのこと


陸軍の創始者

大村益次さんの提案によるもので

輸入された軍靴が大きすぎたため

日本人の足に合う靴を作る為に

開設されたんですって




ちなみに

靴の日もあって

それは9月2日です


語呂合わせからきているそうで

納得です。笑



こちらは
銀座の婦人靴専門店
ダイアナ株式会社の
谷口秀夫さんにより制定されたそう








私たち人間にとって
靴はとても重要な役割を担っています

そんな靴の記念日が
1年に2回もあるんですね




これを機に
靴の大切さ・重要さを再認識し

お気に入りの一足を
新調してみるのはいかがですか?♪














ここのところ
ハードスケジュールで

疲れがなかなか抜けません



どんなにハードでも
1日寝れば回復していた頃に戻りたい。笑


年齢とともに
変化していく体とも
上手に付き合っていかねばなりませんね




さてさて!

今日も元気にまいりましょう!


疲れに負けるなー!
CMで聞いたことがある台詞だー!笑





それではまた明日♪