おはようございます♪




いよいよ
ウイコレについて
書いてしまいましょう

どんな風に書けばいいのか
ずっと悩んでいて
書きたいのに書けずにいました

書き始めたはいいものの
どうまとめたらいいのか思い浮かばないので

行き当たりばったりで
書いていきます。笑









ウイコレとは
ウイニングイレブンカードコレクションの略で

スマホ向けのゲームアプリです
(今はPC版も出てます)



正直私は
サッカーにそれほど興味がなく

ワールドカップで日本が賑やかになると
ニュースで試合結果を見る

ぐらいのレベルでした。笑


サッカー用語なんか
ちんぷんかんぷんです

オフサイド?
アディショナルタイム?

なにそれ呪文???
















ところが
野島さんは
サッカー大好きなんですよね


ある日
野島さんがウイコレをダウンロードして
ゲームを始めました

どんなゲームなのかを
ざっくり教えてもらいながらも

面白さがいまいち伝わらず


ガチャで出てくる選手カードに
喜んだり落胆する野島さんを見るほうが
面白かったのを覚えています。笑









ゲームの説明をしなければいけませんね

ウイコレは
ガチャで選手カードを集めて
チームを作り
試合をするゲームです!

ざっくりすぎます!笑

 
この選手カードには
それぞれグレードがあって

グレードが高ければ高いほど
ガチャで入手できる確率が低いです


ガチャを引くためには
プレミアムボールというアイテムが必要で

ボールを手に入れるためには
試合をしたり
イベントの参加が必要になります

そしてチームが強くないと
もらえるボール数が少なく…

なかなかガチャが引けず
チームが強くならない

ガチャが引けたとしても
強い選手はなかなか出ない

とんでもないゲームです( ̄∀ ̄;)




まぁ
他にも選手カードの入手方法はありますが

とりあえず今回の説明は
プレミアムボールを集めての
ガチャについてです








野島さんがウイコレ始めてから
およそ3ヶ月後

ちょっとした気まぐれで
私もダウンロードして
遊び始めました


ウイコレを始めてから146日です
(ちなみに野島さんは245日)



IMG_2109



伝わらないと思いますが
ここまで育ちました!





そしてこちらが
同じフォーメーションの
野島さんのチーム



IMG_2112





いつか完封するのが夢であります


しかし
到底かないそうにありません
困りました!





私にはなんと
驚異のガチャ運があり

野島さんのチームと
約3ヶ月の差があっても
ここまで追いつきました

が…


スペシャルスキルと
センスが
全く追いつきません


これも説明しないと
皆さんわからないと思いますが

説明しだすと
とんでもなく長くなる上に
ちゃんとお伝えできるかどうか
自信がありません。笑








でもいつか倒すんだ…!
圧勝するんだー!











ちなみにこのゲーム
水谷さんもやっています

私より10日遅れぐらいの差で

チーム総合力は
7〜8万ぐらいだったかなと思います


でもでもでもでも
せっかくここまで育てたのに

スマホを買い換えたら
ゲームのデータが飛んでしまったらしく

KONAMIに問い合わせたところ

水谷さんの育てていたチーム


そんなチームは存在しません


という回答だったそうで。笑







もう…

さすがとしか…( ̄∀ ̄;)














今また新しく始めたそうです








水谷さんにも
頑張ってもらいたいですね♪






それではまた!