おはようございます!






いよいよ
ドラクエ5について
熱く語る日が
やってきました。笑



この記事には
軽くネタバレを含みます

予めご了承ください














以前
ドラゴンクエストの記事で
少し触れましたが


20代前半の時に
初めて遊んだ

ドラクエV天空の花嫁



ドラクエ5のストーリーは

史上最も
主人公の人生が
壮絶だと言われています

唯一
ストーリーの中で
主人公が歳を重ねていきます


幼少期から始まり

最後は
結婚して子供も産まれます!





右も左もわからない状態から

なんとかストーリーを進めます



町人に話しかけまくって
ヒントを探し

次に進むべき町や城
ダンジョンを目指すわけなんですが





主人公に名前をつけて
何時間もプレイしていくと

感情移入といいますか…

もともと感情豊かな私



キャラの台詞1つで
一喜一憂してしまうのです。笑











序盤は
主人公の父親(パパス)と一緒に
冒険をするのですが


父親がとても偉大で

優しくて…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)







↓パパス
IMG_1902




桁外れの強さでありながら
回復呪文も唱えます

一緒に冒険している間は
戦闘中はもちろん

戦闘後
後ろを振り向き

私にホイミをかけてくれるんです



パパス
なんて素敵なお父さんなの…










ずっと一緒に
冒険できると(最初は)思っていたので







まさかあんなことになろうとは!




















途中のボスと戦って

パパスが…

パパスが。・゚・(>д<)・゚・。



















ぬわーーーーーーーーーーっ!





















戦いに敗れ
主人公である私をかばい

命を落としてしまうのです







これまで

敵がちょっと強いな、と思ったら

主人公のレベルを上げれば
勝てるようになっていたので









パパスが倒れたとき

もうね
もう

泣きながらリセット。笑








レベルを上げて
再度挑み


またパパスが倒れる…










えええええええええええ













そしてまたリセット( ̄∀ ̄;)



もっとレベルを上げて挑みます




何度繰り返したかしら?笑

何回パパスの

ぬわーーーっ!を
聞いたのかしら( ノД`)シクシク…










私が弱いせいで
お父さんを死なせてしまう…







半泣き状態で何度も挑むうちに

気付けば朝です。笑









朝になって

ドラクエ5をプレイするキッカケとなった
当時の彼氏に相談!








軽く引き気味に


「そういうストーリーなんだよ…」

























がびーん(;゚д゚)


















あの必死なレベル上げは一体( ̄∀ ̄;)

















あとで知ったことですが

レベルを99ぐらいまで上げれば

とりあえず勝つことはできるそう



でも
勝ったところで
パパスの死は不可避

















なんということでしょう


















パパスは私が死なせない!

とかって頑張ったのに。笑












泣く泣く
その後のストーリーを
進めるのでした。笑
















5には
色々な思い出があり




幼少期
幼馴染(ビアンカ)と一緒に冒険したとき

ベビーパンサーが仲間になります







大きくなってから
ベビーパンサーと再会するのですが



ベビーパンサーと
戦闘シーンに入るんですね


そこで

何かを思い出そうとしている!

って表示が出たときに

ビアンカのリボンを
アイテムとして使うと

ベビーパンサーが思い出してくれて
再び仲間になるのですが




そんなこと知らなかった私は



必死で
何かを思い出そうとしている
ベビーパンサーに


ひたすら攻撃をしかけます。笑





だって
戦闘が終われば

仲間になると思ったんだよ…




ドラクエのお約束だもの( ´;ω;)


倒したあとに

仲間になりたそうにこっちを見ている

ってなるの…










ひたすら攻撃をしかけ


マキコの攻撃!

ベビーパンサーは
何かを思い出そうとしている!

マキコのこうげき!

ベビーパンサーは
何かを思い出そうとしている!

マキコのこうげk…。略













またも当時の彼氏に


「ビアンカのリボン使うんだよ」













早く言ってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ














めでたく
仲間になったとさ






















結婚するときは
相手を選べるんですよ

幼馴染かお姫様か!

DS版では
3人目の女性も登場します

モテモテです










私はビアンカを選びます

でも
ビアンカもフローラもデボラも
選んだことがあります

選んだ相手によって
少しだけ
違う展開が見られるのです


しかし


ビアンカを選ばなかったときの
ビアンカのその後が可愛そうで…


山奥の村で
ひっそりと暮らしているんです









辛すぎる( ´;ω;)






















さてと。笑


ドラクエについて語ると

どうも長くなってしまいます。笑





朝からすみません( ̄∀ ̄;)









今でも
パパスが死なずにすむ方法があってほしいと

切に願う私です















ドラクエ史上

ゲマが1番嫌いなボスです。笑




倒すのに苦労したー!
とかじゃなくて



パパスの仇。笑













さてさてさーて

今日は日曜日ですね♪


少しずつ
春の気配を感じられるようになりました



皆さま

穏やかな1日を(*´ω`)