おはようございます!


昨日は
たくさん雪が降りました









雪は好きです


でも好きじゃないです。ぇ






私の住むところは
とても田舎なので

車がないとどこにも行けません

なので雪はとても困ります
それゆえ
雪は好きじゃないです…












雪が積もると
雪だるまが作りたくなります



たくさん積もると
完全防備で
かまくらとか作っちゃいます。笑








IMG_1853







昨日仕事から帰って

つい作った
手のひらサイズの雪だるま(* ̄∀ ̄)













さて
タイトルのハイキュー!ですが

これもまた
週刊少年ジャンプで連載中の

バレーボールをテーマにした漫画です






ハイキューについて
お話する前に…



私には
高校生の娘がいます


ハイキューを語るには
娘の登場が不可欠なので。笑









ハイキューは
ジャンプで読んだことはなく

ドラクエ10のフレさんから
面白いよ!
おすすすめ!
と言われていて


それでもなかなか
読む機会がなかったのですが







ある日突然





当時中学生だった娘から

「これ面白いよー!」

と渡された単行本





それがハイキューだったんです









ちょうど気になっていたので


あー!
これ知ってるー!って

喜んで受け取り





単行本の表紙を見たら










ハイキュー!






























(  Д ) ゚ ゚





























えっ?

ちょ…




ぅぇぇええええ!?








3巻?

3巻なの?





私読んだことないんですけどー!










普通
1巻から読みませんか。笑













なんで3巻なのよ。笑












娘に聞いたら


「私の好きなキャラが
   初めて登場する巻だから。キリッ」





いや…

いやいやいやいや。笑









それはそれです。笑













まぁ読みましたけども



3巻から読んでも
面白かったですけどもっ






てか
娘の計画的犯行?


私に読ませて

面白いと思わせて

1と2を買わせる戦略






まんまとハマって

今では全巻揃ってますけどね…。笑













二十歳前後の頃

少しだけ友達と
バレーボールをやっていましたが

バレーボールを
全く知らない人にも
楽しめる作品だと思います



ルールやポジションなど
とても分かりやすく説明されているし

濃いキャラたちのおかげで


毎回声を出して
笑いながら読んでいます








ハイキューのキャラクターの中では

田中が好きで。笑



よく


えええ?
ってリアクションをされます。笑















とてもオススメなので
機会があればぜひ♪


ハイキューについては
また書けたらいいなと思います






田中の良さを
わかってあげて!笑